故障かな? と思ったら

icon01操作パネルの不調

Q.電源が入らない
A.コンセントに電気コードが差込まれていますか。
「HOT」或いは「COOL」のスイッチを押してください。
Q.HOT/COOL のボタンを押しても反応しない
A.電気コードが差込まれていることをご確認のうえ、ステータスランプが点灯(COOL の場合は緑、HOT の場合は赤) して、動作音がしているか確認してください。
Q.温度表示がおかしい
A.MOCA の機械設定では、HOTの場合は50~70度の間で、COOLの場合は2~7度の間で上下します。
ただし周囲の環境温度の影響を受けますので、ドアの開閉や周囲の環境温度によってはこの数値にならないことがあります。(例として環境温度が25℃の場合、7℃~10℃位になり、これ以下の表示にはなりません。)

icon01温度調節の不調

Q.タオルが温まる(冷える)までの時間
A.タオルが温かく(冷たく)なるまでは1~2時間ほどかかります。気温によって多少変動があります。
Q.「HOT」運転で温まるのが遅い・温まらない
A.季節や周辺環境によって温まる時間が変わります。また、おしぼりの入れすぎが原因の場合もありますので、おしぼりの量を減らして庫内の空気が十分に温まるようにしてください。
Q.「COOL」運転で冷えるのが遅い・冷えない
A.『温冷庫』の両横・上部に5cmほどのスペースが確保されていますか。
背面のフィルターにほこりがつまっていませんか。
『温冷庫』の近くに、放熱する他の電気製品がありませんか。
『温冷庫』の近くで熱を発散する要因がありませんか。
(ペルチェという電子部品によって庫内を冷やしています。冷やす時にこのペルチェ自体が発熱します。
それを冷却するために、ファンにより風を送り込んでいます。そのため、上記スペースが必要となります。)
Q.温度設定ができない
A.温度は自動設定になっていますので、手動での設定はできません。
「HOT」運転の場合、50℃~70℃の間、「COOL」運転の場合、環境温度によって異なりますが、最低温度は2℃です。冷える目安としては、環境温度が25℃の場合、7℃~10℃位になります。ただし、この温度表示は、『温冷庫』内箱の温度を表示しているため、実際の『おしぼり』或いは『タオル』の温度とは異なります。
※「HOT」運転の場合の最高温度の検知は電子部品によって設定しています。従来のサーモスタットは使用しておりません。

icon01おしぼりのトラブル

Q.清潔なタオルを入れているのにおしぼりが臭う
A.MOCA の庫内のお手入れはされていますでしょうか。使用後の庫内に水が残ったままにしていると雑菌が増え、臭いの原因となります。使用後は庫内を拭き、ドレーンにたまった水をこまめに捨てるようにしてください。
Q.おしぼりが焦げる
A.袋に入っていないおしぼりは、乾燥したり、焦げたりすることがありますので、袋入りのおしぼりを入れてください。

icon01動作異常・破損

Q.本体から水が漏れる
A.本体に付属している『ドレン受け』が所定位置に取り付けられているか確認してください。
Q.故障または破損してしまった場合
A.メール、お問い合わせフォーム、お電話のいずれかで当社までご連絡ください。
ご連絡をいただく前にサポートをご一読頂けますようお願い申し上げます。
保証期間はお買い上げ日より1年間となります。
保証期間内の故障につきましては、無償交換にて対応いたします。ただし、次の場合は有償修理となります。

  • ●使用上の誤りおよび不当な修理や改造による故障および損傷
  • ●お買い上げ後の設置場所の移動、落下等による故障および損傷
  • ●火災、地震、水害、落雷、その他天災地変、公害や異常電圧による故障及び損傷